So-net無料ブログ作成
検索選択

ZFT復活!そしてCV募集(その3)

どうも、QUAMARIONがめっちゃ欲しい!と思っていたらアレ10万もするのか・・・ZFTです。

最近知ったことだけど、ゲーム制作系の企画はほとんどダメになるらしい。
まぁゲームを作るのは、たとえノベルゲームみたいなものでも簡単なことじゃないからな。
だいたいダメになる理由は、制作メンバーのモチベーション低下からの、空中分解だろうな。
特に絵を描く人間が抜けられると、致命的だろうな。
他人のストーリーに合わせて絵を描いてくれる人を探すのは簡単じゃないだろうし。金を払えば別だろうが。
今はプログラムができなくても、フリーのゲームエンジンでノベルゲームやアドベンチャーゲームくらいは楽に作れるから、そういったゲームを作る敷居は下ったかな。
けど、やはりプログラムがある程度出来る人間がいないとゲームとしては陳腐なものになるんじゃないかなぁ・・・
既存のゲームエンジンがスクリプトだけでどこまで出来るのか知らないけど・・・

ZFTは全部一人でやっているので、メンバー脱退からの空中分解がないな(笑)
というか、こういうのは一人でやらないと、あんまり利益出せないんじゃないかな。
まぁどうしても一人でやっている分、細部にまで手が回せないという弱点があるが・・・(特にシナリオ)
けど、自分が出来ない部分を他人に任せているようでは、絶対完成させられないと思うし、なるべく全て出来るようになりたい。
BGMが作れるようになりたい・・・今回はフリーのものを加工して対処するつもりだけど、やっぱり完全にオリジナルの方がいいだろうな
背景CG・・・に関しては、たぶんそこそこなら描けるんだろうけど、時間がかかるからやりたくない・・・しばらくはフリー素材になりそうだ。

CG1枚描いた。これで19分の8か・・・まだ先が長いな。
ノルマは1週間に3枚だが、結構きつい様な気がしてきた・・・。
背景まで描こうとすると時間がかかるー。今日中にあと1枚、線画まで終わらせたい・・・。次は瑠依を描こう・・・
しかし・・・短期間で絵柄が変わりすぎる・・・立ち絵とか描き直したくなるなー・・・やらないけど

声優さんがこれから増えるので、スカイドライブとかのオンラインストレージを用意した方がいいのだろうか・・・
けど、制作者は結局ZFT一人だけだから、メールで充分な気がする・・・。
すかいぷ?たぶん必要ないかな・・・。

「こえ部」にサークルという項目を発見した。どうやらサークルが作れるらしい。
Vol.2からシナリオライターを募集してみようかな

しかし、いよいよ後に退けなくなってきたな(笑)それが出来る段階は完全にスルーしてしまっている。
最後までやるしかないんだ!

Misaki_Event04.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。