So-net無料ブログ作成
検索選択

成果(その2)

どうも、朝起きて何の音もしない時、「オレ以外みんな消えたんじゃね?」と思います。ZFTです。

ブログやSNS、twitterというのはどうも・・・自分の精神状態を吐露したくなるからよくない・・・。
あくまでこのブログはサークルHighSkyFloatのブログであって、ZFTの日記帳ではないのだ。
作業経過を自分で確認するためにも、進捗を綴っていこう。
こういう確認作業が、モチベーションにも繋がってくるのである。進んでいるということが実感できるからだ。

CGを3枚描いた。これで21分の20。表情の差分などもだいたい描いた。後回しにしていた背景も描いた。
しかし、CGを1枚ボツにした。一番最初に塗ったCGも、今見ると酷すぎるので塗り直す。
あとはその2枚をなんとかすればやっとTOP絵が描ける(T_T)
本当は半分くらい塗り直したいけど・・・無理です!許してください!

今週末までには全部描きたいと思っていたけど、間に合いそうにない。ナンテコッタイ/(^O^)\
しかもまだ全然アニメーションも出来てない。
まぁこれはCGが適切に出来ていれば、それほど時間かからないから・・・(震え声)

3月中に全部できるかガチで考えてみよう。
①CG作成・・・残り2.5枚くらい(7日あれば描けるはず。たぶん。頑張る。)
スクリプト完成。音声、BGMつける・・・BGMの編集にどれくらいかかるかわからない。6日くらいか。
③アニメーション作製・・・3日あれば余裕でできる
④コンフィグ画面と回想画面のプログラム・・・スムーズにいけば3日かからない。最低限のものしか作らない。
⑤OP動画作成・・・最大で7日くらいか。それほどクオリティ高くするつもりはない(というかできない)
⑥微調整、テストプレイ・・・5日は欲しい。
⑦HP作成・・・5日あればイケる。たぶんイケる。イケると思う。

えーっと・・・7+6+3+3+7+5+5=36

・・・全然ダメでした(笑)
①③⑤⑥⑦は若干余裕がありそうだから、なんとかあと30日くらいで全部終わらせたい。
そのつもりで頑張ろう。目標は4月8日くらいか。頑張れば3月中にテストプレイまではいけるかも・・・
期限がないからと言って、ずるずる引き延ばすのはよろしくない。
4月に入ったらいよいよ資格試験の勉強しないといけなくなるし、とにかく早く完成させよう。
これで儲かれば勉強なんかしないんだけどな。

②が一番手間取りそう。特にBGMの編集はよくわからない部分が多い。
まぁやり方がわかればあとはみんな同じようなものだから、わかってしまえばそんなでもないかも。
フリーのMIDIとか使うか・・・しかし購入した著作権フリーの高品質BGMを使いたい。
いくら著作権フリーでかつ、ファイル暗号化するとはいえ、そのまま使っても大丈夫なのだろうか・・・
動画なら他の音声がジャマするからいいけど、ゲームはそうもいかないからなぁ
編集して音を変えたり、切り貼りするか。

腰が痛い。もう今日は寝よう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。