So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

ZFT復活!そしてCV募集(その2)

どうも、adobe信者のZFTです。
先週末からゲームキャラクターを演じてくれる声優さんを「こえ部」で募集しています。
(ゲーム詳細はひとつ前の記事です)

考えたら、ホームページを先に作ってから、募集した方が良かったなぁ。
まぁ、素材もまだまだ揃ってないし、その段階じゃないかな。フルフラッシュサイトにしよう。
Adobe Flash Catalystが欲しいなぁ・・・なくてもいいけどあった方が楽そうだし、面白そうだ。

CG(一枚絵)2枚描いた。現在19分の7。19枚は多すぎる気がしてきた・・・

シナリオライター募集中
シナリオを書く(というよりスクリプトを書く)のは時間かかるから好きじゃない。
その時間を、システムやCGや動画のクオリティを上げる時間にしたい。
それに、ZFTは萌え系の話が苦手なので、そういうのが書けない(というか書く気が起きない)
でも、今の時代はそういう方が需要があるんだろうなぁ。ZFTの作る話は、今の若者向けじゃない感じがする。
今回はZFTがシナリオも書きましたが、次回作からやってみたいという人がいれば、教えてください・・・。
まぁここでこんなこと言っても、意味ないんだろうけど(笑)

Misaki_Event03.jpg

ZFT復活!そしてCV募集

どうも、総合力で勝負するタイプのクリエイター、ZFTです。
というより、総合力でしか勝負できないと言った方が正しいのかもしれない・・・。

約三カ月半ぶりにブログを更新することになりました。
というのも、新しく作っているゲームで、キャラクターボイスを募集することにしたからです。
自分で探すのは手間がかかるし、募集した方が、やる気ある人が参加してくれるかなーって思ったので。
流石にこのブログが全く更新されていないのもどうかと思ったんで、ゲーム制作進捗状況でも書いておこっかなーと思いました。

タイトル タイピえもんってなんですか? Vol.1(仮)
ジャンル ADV + タイピングゲーム
・販売形式 PC、スマートホンでのダウンロード販売、イベント等でのディスク販売
・実行形式 Adobe Air(←PC、スマホなど、あらゆるデバイス、OSで実行可能)
・対象年齢 17歳以上推奨(CERO D)くらい?
・進捗 残り作業・・・CG(現在25%くらい済)、オープニング動画制作、プログラムの細かい部分の作り込み
     ひととおり、最後まで遊べるほどにはできてます。
・ボイスについて 台詞量に応じて報酬を支払いたいと思います(多くはないです)

最近は専らストーリー中のCG(一枚絵)を作ってるけど・・・。
ZFTのイラストの安定感の無さはひどいな。いろいろ試しながら描いてるからかな。
上達してるのは間違いないけど・・・その分、過去のものを描き直したくなるなー。めんどいからしないけど。
瑠依(立ち絵メイドVer)と未沙希(立ち絵メイドVer)を描き終わった。今週中にはもう1枚は描きたいな。

Rui_Maid_Up.jpg



-|2013年01月 |2013年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。